RSS

もうすぐ夏休み

2013年07月23日
夏休み直前。
暑い日もありますが、試合いにむけて頑張っていますか?

剣道一色の夏休みの想い出もよし!

何か新たなことに挑戦するもよし!


有意義な夏休みを過ごしてください。


大人は夏休みなんかないんだよ~



だからこそ、普段協力してくれる家族に、お手伝いをして恩返しをするのもよいことですね。


両親や周りの人がサポートしてくれてこその、剣道活動です。


そこのところを履き違えないように、謙虚なればこそ、徳はついてきます。





報告です^^

先日、苫小牧で行われた1種審査会。



里音、慈が初段合格しました。

おめでとう!

| 19:51 | 未分類

北野台錬成会

2013年07月14日
昨日は北野台小学校にて錬成会が行われました。

湿度が低くからっとした暑さでしたが、稽古を付けてくれる先生や、子供達には暑くて大変な午後だったかと思います。


またお手伝いの保護者やつきそいの保護者様もありがとうございました。


連休や、中学生の中体連時期と重なりましたが、まずまずの参加人数でした。

28日は赤胴大会。

8月4日は市民予選会。
11日はセキスイ大会。


まだまだふんばりどころですね。




なお・・・・


7月20、27、30と北野台の稽古場所が変更になっております。


直前で変更になることもございますので、出稽古にいらっしゃる方は、カレンダー欄で確かめてからお越し下さい。

少年剣道錬成会

2013年07月07日
昨日は清田体育館で、札幌の赤胴選抜チームの錬成会がありました。

夏日が続く札幌。


蒸し暑い体育館での錬成会でしたでしょうが、たくさんの試合いが出来る機会はそうそうありません。


得るものがたくさんあったことでしょう。

いろいろな練習方法はありますが、やはり試合い数をこなし、攻防戦に慣れることも大事ですね。

普段の稽古ではなかなか難しいでしょう。


貴重な機会でしたね^^



悲喜交々。(ひきこもごも)たくさんの経験を積んでそして、深みのある剣道を目指してくださいね。
| 19:09 | 未分類

小樽での大会

2013年07月02日
小樽にて行われた道新大会、我部からは・・・


拓、陽向、聖和、悠祥 が参戦!


聖和が2回戦突破しました!!ヤったね(*≧∀≦*)




7月は市民大会予選会や赤胴大会があります。
この調子で頑張ってね。



初夏の爽やかな中、良き思い出になったのではないでしょうか?




皆さん、楽しんで剣道してますか~?
| 16:54 | 未分類