RSS

第25回 札幌市清田区少年少女剣道大会

12月11日(日)清田区体育館にて、第25回札幌市清田区少年少女剣道大会が行われました。

小学生10名、中学生6名が参加しました。


前日、先輩が激励の稽古をつけてくれ、

先生からは

・大きな声を出すこと

・今!と思ったときは迷わず最後まで打つこと

・怖くても前に出ること

とアドバイスをもらい今年最後の試合をむかえました。


結果は以下の通りでした。


小学生個人戦

5年生の部 第三位 倫成

小学女子の部 準優勝 桃花


団体戦

小学生Aチーム 準優勝

(倫成、暁月、陽依、蒼太、桃花)



103431 103430 103428 画像 103427



みんな先生の言葉を胸に一生懸命頑張りました!

倫成は入団してまだ1年も満たないのに大健闘です今後が楽しみですね


卒団していく中学3年生は仲間と頑張って稽古してきたことを残すことなく出し切り、すがすがしい表情をしていました。


103426 画像


結果を残せた人も、残せなかった人も、この試合を振り返り次の試合に活かせるよう稽古に励みましょう。