RSS

神宮大会!

2014年09月24日
秋晴れの昨日、北海道神宮、養心館にて神宮大会があました。




★小学生個人の部
  
陽菜穂   頑張ってくれました。


★中学生団体の部


直輝 拓 悠吏 里音  茄都未  の順でした。




おしくも敗退~

惜しい場面も多々ありましたが・・・・
やはり稽古につきると思います。



千里の道も一歩から。


来月から札大、防犯と大会が続きます!

| 07:58 | 未分類

砂川大会!

2014年09月24日
先週の日曜日、砂川体育館で中学生錬成大会がありました。
通称、はまなす大会!

北野台からは、茄都未、里音、拓がエントリー!

惜しくも敗退しましたが、連合チームでの強化練習など重ねた日々は、確実に身になっていることでしょう。



そして、その先週には、小樽で行われた審査会にて


悠吏、拓が見事審査合格!


初段を皆伝しました。

おめでとう!


更なる研鑽を積んでください。
| 07:49 | 未分類

稽古再開

2014年09月01日
あすから、北野台体育館での稽古が再開いたします。
9月に入り過ごしやすい日が続きます。

稽古には丁度よい季節ですね。


体験、見学も随時行っていますので、剣道に興味もある方は、日時を確認してお越し下さい。
事前連絡していただくと、スムーズに体験できます
(もちろん予約なしでも大丈夫です)



学校行事などで稽古がお休みの日もあるので、ホームページ上のカレンダーで確認のうえお越し下さい。



涼しい日が多くなってきました。

体調管理に気をつかってください。
忙しい日でも、なるべくシャワーですまさずに、お風呂にゆっくり浸かってみてください。
お風呂に浸かって身体を温め、リラックスすることは、栄養ドリンクよりもずっと効果的な、疲労回復ですよ~

ある学者は、お風呂にいつも浸かっている人ほど健康で長生きする。と云うくらいですから・・・・

そう聞くと・・・今夜から浸かりたくなったでしょう~・・・・・
| 21:05 | 未分類