RSS

卒団式

2014年03月22日
本日稽古の最後に、卒団の挨拶をしていただきました。

今年めでたく会を卒団するのは、中3の翼です。
長い間、後輩たちの面倒をみてくれてありがとう。

高校生になっても時々遊びに来てくださいね。

先生方も待っていますよ!
sougs.jpg

皆の前で最後の挨拶をして、記念品を受け取ります。

最後はみんなで記念撮影!


大久保先生も、船場先生から、4段の証書を授与されました。
おめでとうございます!



剣道という武道は、本当にいいな~としみじみ感じました。

sotuda.jpg

| 21:53 | 未分類

卒業シーズンですね。
小学校、中学校卒業する皆さんおめでとうございます。

長い春休みを有意義に過ごしてくださいね。


昨夜は二夜連続で、木村拓也主演の「宮本武蔵」を観た人はいますか~?


映画「宇宙兄弟」とどちらを観ようか迷ったところでしょうが・・・・


武蔵も面白かったですよ~


武蔵は、司馬遼太郎も有名ですが、吉川英治 作でした。




キムタクは、昔剣道をやっていたそうですね。
だから時代劇のオファーもあるのですね。

芸は身を助く・・・・ですね。



剣術の漫画や本、映画はたくさんありますから、一度見てみると、また新しい視点で剣道に取り組めると思いますよ。


春休みはぜひぜひ挑戦してみてね。
| 16:57 | 未分類

体験会開催!

2014年03月03日
桃の節句ですね。
短期間ですが背景をひな祭りバージョンにしています^^

インフルエンザの流行も衰退をみせはじめ、春が近づいてきました。


体育館も稽古しやすくなりましたので、部員募集の体験のお知らせです!


3月 11日 (火) 18:00~
   15日 (土) 16:00~




剣道をしてみたい。

見たことがないので見学だけしたい。

竹刀を握ってみたい。

などなど・・・・お気軽にお越し下さい!


稽古時間でしたらいつでもおいでください。


募集は通年行っております。
やりたいときがはじめ時ですよ~

お待ちしております。
| 12:12 | 未分類