RSS

稽古納め

2012年12月26日
昨日火曜日、北野台の今年の稽古が終了しまた。



まずは、子供達ではなく、お世話なった大人方にねぎらいの言葉を贈りたいです。






先生方、父母会の皆様、忙しい中、今年一年ありがとうございました。



仕事や家事・・・・また、私事をやりくりしながら、少年団を支えていくことは、本当に大変なことです。


子供達のため・・・という免罪符を前に、無償の働きありがとうございます。


今後も後世に継承してゆけるように、皆様で協力しあいながら部を補佐できれば幸いです。





子供達もそんな大人の思いに応え、真面目に取り組んでくれれば嬉しいですね。


勝つことも大事ですが・・・・



感謝の気持ちを忘れない・・・・

人の話はきちんと聞く、返事をする。
目上の人を敬う。

当たり前のことを、当たり前に、自然に出来る人間こそが、勝つことよりも立派なのです。







一年間お世話になった体育館。

皆で磨きあげたいものですが・・・・



その代わり、家での掃除や雪かきは率先してやってくださいね。


冬休み、いい若いもんが、家でゴロゴロしていては近所の人に笑われますよ~



「あれ?あの家に子供は居ないのかしら?」

とね。




1月13日の鏡開きにまたお会いしましょう。

| 14:49 | 未分類

先日の後期級位審査では皆、無事昇給いたしまいた。
飛び級した子もいて、順調に進んでいますね。


さて、昨日は清田体育館にて地区大会が行われました。


この日は全員参加することができます。


審判の先生方、お手伝いの父母の方、1日ありがとうございました。






昨年が優勝した我が部の小学団体チームの悠吏と
慈が代表して、カップと優勝旗を返還いたします。

henkana.jpg

尚、選手宣誓は直輝が務めさせていただきました。










それでは・・・・まずは、入賞者の結果発表です。



☆小学三年生の部   優勝  陽向穂



☆  4年生の部   3位 悠祥



☆  6年生の部   3位  慈


☆  女子の部    優勝  里音


☆ 中学1年の部   3位  直輝



☆小学生団体の部   3位 北野台Aチーム

(慈 拓 悠祥 里音 悠吏 )





入賞できなかった人も、惜しい試合がありました。
皆さん頑張りまたね^^




何年か同じ地区内で闘っていると、顔ぶれも馴染みになり、皆それぞれ思うところもあるでしょう。



誰が勝ってもおかしくない、そんな僅差な試合でしたね。



それほどに、当日のコンディションや意気込みが左右されます。


体調や運に左右されやすい不安定な体質から脱するには・・・・



やっぱり、地道に稽古を重ねるのが一番の近道なのでしょうね。





試合がおわってまずはほっと一息ついて、このまま歳を越したいところですが、定期的な稽古は休まずに参加しましょう。




kiyotatakaia.jpg
| 15:06 | 未分類