RSS
昨日行われた、一年の集大成ともいえる冬の清田大会。


部員全員が試合に参加することができます。



朝早くから、夕方暗くなるまでの長丁場でした。
先生方、お手伝いの皆様、ありがとうございました。






今大会は、特に見ごたえのある場面が多かったです。

成績結果といたしましては・・・・

<入賞者>



☆小学3年の部       三位  悠祥

☆小学5年の部       準優勝 慈

☆小学6年の部       優勝  直輝

☆小学女子の部       優勝  里音
              三位  茄都未

☆小学団体の部       優勝 北野台Aチーム



とくに清田区の大会で、団体優勝できたことは、関係者全員大変嬉しく思っています。



そして・・・・今回入賞は果たせなかった部員たちの試合ぶりも、とても見ごたえのあるものでした。


1、2年生は、元気な基本試合を見せてくれましたし、4年生の試合もハラハラしどうしでした。
中学生は、迫力のある試合を見せてくれました。


kitotafs.jpgkitota.jpgkioads.jpg



今後も自分なりのペースで、着実に腕を磨き、試合に臨んでください。




いつも稽古をつけてくださる先生方、試合直前まで、出稽古に迎えてくださる、清武館、清田剣道会の方々、ありがとうございました。



また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。






それから・・・・・

最後に一つ・・・・・・・・


老婆心から言わせてください。私も昨日は感じましたが~



先生も祝勝会でおっしゃってましたが、返事は大きくはっきりと言いましょう。





意識して大きな返事をする。

ここ大事。
無意識に大きな声はなかなか出せません。
意識することがポイント!


簡単なことです。


出し惜しみせずに、大きな返事をするだけ、これぽっちも損もしません。





むしろ、得することばかりです。




来年の目標は・・・・・


勝ち負けの前に、まず、大きな声を<意識して>出す。に決まり!!

| 13:41 | 未分類

後期級位審査

2011年12月05日
3日土曜日、清田体育館にて、後期級位審査が行われました。



剣士の皆さん、目指していた級は取得できたでしょうか?






飛び級でなくとも、一歩一歩着実に段階を経て、前進していってください。








11日は清田大会ですね。



今年最後の集大成を発揮してください。
| 16:46 | 未分類