RSS

平成29年度 鏡開き

2017年01月08日
本日は北野台の稽古始め。鏡開きでした。
小嶋先生の挨拶のあと、毎年恒例の鏡餅を日本刀で思い切り切ります。
日本刀でお餅を切ることは竹刀とは違って、なかなか難しいようですね。
image2 image3
初稽古のあとは、お待ちかね親睦会です。
お母さん達にお手伝いしていただき、鏡餅でお雑煮を作りました。
たくさんご馳走を食べた後は、楽しいビンゴ大会、ピコピコハンマーゲームと続きます。
剣道の試合よりも白熱してしまいましたね!
この調子で試合に挑みましょう!
image4
最後は一人ずつ、先生方の前で今年の目標を発表してもらいました。
新しく入部した年長さんの桃花ちゃんと蒼太くんも発表しました!
自身の課題に挑戦!や、試合で一本とる!などなど、
それぞれの目標に向かって日々の稽古で意識しながら達成していきましょう!
image5
今年も頑張りましょう〜〜!!

| 17:36 | 未分類