RSS
 今日は赤胴大会の清田区予選会が行われました。

今年度、最初の試合です。
朝からドキドキ緊張しながら、みんな精一杯頑張りましたね。

まず、開会式で悠吏と拓が、木刀による剣道基本技稽古法を披露しました。
落ち着いて堂々として立派でした。さすが中学生です。
あんなふうになりたいな~と思った小学生もいたのではないでしょうか。


さて、試合結果です。
北野台からも3名が赤胴大会選手として選ばれました。
  小学生の部   柊人
  中学生の部   拓 ・ 悠吏

選ばれた人は、普段の稽古はもちろん強化練習などを通して、他の選手から刺激を受け技を磨いて、本選に臨んでください。
 選ばれなかった人は、今日の悔しさをバネに稽古に励んでくださいね。

大切なのは、反省よりも分析です。
1人1人、課題は違うはず。
選ばれた人も選ばれなかった人も、今日の自分の試合から、良かった点・足りなかった点を振り返り、今後の稽古に活かしていきましょう。


5月!

2015年05月09日
新学期が始まってから早2ヶ月目ですね!
まだまだ朝晩は、寒いですが新しいクラスに慣れてきた頃と思いますが

お友達を誘って剣道を見学に来てください!



毎日の練習は、有りません!

火曜日と土曜日の2日間です。



まずは、竹刀を握って振ってみて下さい!
随時、体験出来ます。





お待ちしております!