RSS

防犯大会の余韻

体育の日。


札幌は生憎の大雨。





ですが、試合会場は白熱しておりました。




北野台の剣士、今回、試合でお世話になった清武館の剣士。
皆とても頑張っていました。

応援してくれた子達も、皆一生懸命応援してくれました。





多くの方の応援のおかげで、小学生の団体チームが優勝を勝ち取ることができました。




日ごろの稽古の成果を発揮することができました。



これは、指導してくださる先生方や、補佐してくれる方々・・・応援してくれた子供たちと共に、皆で勝ち取った栄誉なのです。


この日肌身で感じた、心地よい感動を今後も忘れぬように、稽古に励んでいくことを願います。





勿論、勝つことだけが名誉ではありません。
負けて悔しい思いをすることもまた、成長へと繋がるのです。
悔しさを理解しなければ、喜びを感じることはできません。



対戦相手をも尊重できる、大きな器を兼ね備えて欲しいと思います。
感謝と謙遜は日本人の美徳だと信じています。







全ての行動、結果には、必ず意味があります。
無意味な時間など何一つありません。





そう考えれば、稽古の一日、一時間、一秒が、とてつもなく貴重な時間に思えてきますね。


bouhanda.jpgbouhan.jpgbohafs.jpg




日常生活においても・・・・感謝と思いやりを忘れない大人になってくださいね。



折りしも、東北大震災から7ヶ月の今日、そんなことをふと考え込んでしまいました。









と・・・・お堅い話はこれまで。





後日、祝勝会を催します。

素直に喜びを噛み締めましょうね^^



| 18:26 | 未分類
前の記事
2011年10月09日
次の記事
2011年11月23日