RSS

53回市民剣道競技会

本日、美香保体育館にて市民大会が行われました。

途中激しい雷雨が鳴り響いていたようですが・・・・・
白熱した会場では、あまり気にならないほどでした。




市内予選で、各区の個人、団体の優勝、準優勝者が集まった、精鋭そろいの大会とあって、皆、とても見ごたえがありました。





わが部の成績は!




☆団体Aチーム  (拓 慈 聖和 里音 悠吏 )補員(陽向)

惜しくも1回戦敗退しましたが、とても惜しい試合でした。


☆小学生 女子  里音

ベスト8

☆中学1年生    直輝 

ベスト8





皆さん頑張りましたね!


どのような試合でも、真剣にとりくんで、次回に生かしてゆきましょう。


剣道やスポーツは、決して自分ひとりで突き進むものではありません。
多くの人の協力がなければ、何一つ成り立ちません。



表舞台も裏舞台も・・・・・。





そのような中・・・


わが部の船場先生が、幼少年剣士育成功労者としての栄誉を授かりました。



船場先生おめでとございます!

seiasiss.jpgses.jpg

画像をクリックすると、拡大画面が出てきますよ♪




また、我が部の他の指導者の先生方にも、この場を借りてお礼申し上げます。

いつも子供たちのためにご指導ありがとうございます。









そして・・・・朝早くに、いつも試合に付き添ってくれるお父さん、お母さんにも感謝を忘れずにね!

あなた一人では、早朝から試合会場にさえ辿り付けない。

のです。



剣士の皆さんも、感謝と謙虚をもって臨んでください。

そうすれば・・・・・いつか大人になったとき、勲章を授かるような立派な人間になれるかも?しれませんね。



「ローマは1日にして成らず!」



23日は、神宮大会と砂川大会が行われます。



| 17:17 | 未分類