RSS

第2回少年錬成会

6/16(日)清田南小学校で第2回少年錬成会が行われました。


IMG20240616093714 IMG20240616094102


今回の練成会のテーマは「大きい声を出そう!」


はじめに子ども達に”剣道で大切なこと”として


『気剣体一致の打突』の説明がありました。


分かりやすく、うなずきながら真剣に聞く子ども達


IMG20240616095725 IMG20240616094944


小学生と中学生に分かれ稽古が始まると


左手はどこまで上げる?攻める時の足は?打った時のう手の位置は?など小学生チームは基本から丁寧に確認しながら楽しく稽古。


中学生チームは、この面の打ち方はどんな時に有効かな?ただ打つ練習にならず距離感もつかもう!など試合で使えるように・・・と考えながらする稽古。


涼しい体育館だったのに汗びっしょりの子ども達でした


たくさんの仲間とする稽古はまた一味違う楽しさがあるよね




関連記事
NO IMAGE
前期級位審査 (06月16日)
ブログ画像
今日の稽古 (06月04日)
NO IMAGE
大会結果 (04月21日)