RSS

新学期!

新学期が始まりました。
まだまだ寒いですが、新しいクラスに慣れたら、お友達を剣道に誘ってください♬



一人でも仲間を増やすために、剣道剣士のみなさんも尽力しましょう^^


剣道でもなんでも、なにか新しいことを始めてみたい!と思っている人は案外多いのです。
一歩が踏み出せそうにない人がいたら、気軽に体験会に連れてきてね。


お稽古事は、子供の学校の勉強や、大人の仕事のように、必ずしなければならない!ものではありません。

だからこそ、なかなか始められないものなのです。

なさねばならぬことは、せねばならぬが・・・・

そうでないものは、ついついやらないものなのです。

ややこしいですね。



本人がやりたいか?やりたくないか?

たったそれだけのことなのです。



やりたい人は大歓迎!
やりたくない人を無理やり入部させないし、やめたい人を無理やり引き止めたりもしません。


ちょっとでも興味がありそうな人は、どんどん声をかけてあげてね。



| 16:15 | 未分類
関連記事
NO IMAGE
審査報告 (09月20日)
ブログ画像
後期級位審査 (02月13日)