RSS

第63回札幌市民体育大会・第33回北海道中学生剣道錬成大会 清田区予選会

7月24日(日)清田区体育館において清田区予選会が行われました。

 

市民大会 開会式

 

今年度は団体戦も選抜となりました。

北野台チームとして戦うことはできませんでしたが、みんなで力いっぱい仲間の応援をしました。

 

◎市民大会予選会

<個人戦>

小学4年生以下の部・・良優

小学5年生の部・・・・倫成

小学6年生の部・・・・蒼太、暁月

小学女子の部・・・・桃花

中学1年生の部・・・・晟也、真大、翔、翔琉

中学2年生の部・・・・礼

中学3年生の部・・・・真樹

中学女子の部・・・・明日香、有希

 

市民大会 蒼太 市民大会 桃花

市民大会 倫成②

 

みんな最後まであきらめず額に汗いっぱいで頑張りました!

なんと!今年試合デビューの倫成が練習したことを出し、三位に

桃花も準優勝

団体戦選抜は健闘しましたが残念ながらベスト6には届きませんでした

 

市民大会 賞状

 

◎中学錬成大会

男子団体選抜の部・・・・晟也、真大、翔、翔琉、礼、真樹

中学団体選抜の部・・・・明日香、有希

 

市民大会 明日香② 市民大会 礼

 

午後に行われ、熱気もさらにUP⤴⤴

小学生の熱い視線・応援に力をもらい、1試合1試合集中し頑張りました。

男子は勝ち進むことができませんでしたが、女子2人はベスト6に

これから合同稽古会もあるので、稽古を通してたくさんのことを学んで来てね~

 

市民大会 面着け 市民大会 練習②

市民大会 記念写真

 

試合後、先生から次に向けて先生からお話がありました。

『試合後の反省は次につなげるため。自分の良かったところ、悪かったところを考えよう。』

『今日は悔しい!嬉しい!様々な思いがあると思う。自分は剣道は何のためにやっているのか考えてみよう!剣道をやってどうなりたいのか目標を持とう!』

みんなの成長が楽しみ




| 20:52 | 未分類